気づけば春。

長らく放置してしまったこのブログ。

昨年秋の更新を見返すと、何やら体調が良くないようなことが書いてあるではないか。

 

 

そう、その予感通り、私は昨年12月の初めにぶっ倒れて入院した。

プライベートで色々重なって、心身ともに疲労困憊だったみたいで、入院前後の記憶がもはや曖昧だけど、休養が必要だったのでしょう。

 

 

その後、年明けから今日に至るまで、まぁ、自分がどうしたらもっと無理なく楽しく生きていけるのか、試行錯誤の日々だったな。

 

 

これまでもそうやって生きてきたつもりだったけど、気づけば目的が世間一般で言う「人生を楽しんで充実した毎日を送ってる人になること」にすり変わっていたみたいだ。

 

 

人から見て幸せそうに見えるんじゃなく、そういうのとは関係ない自分の本当の幸せ、本当の充実感を追求しないとならない。それに気づかされた。

 

 

そんな訳で、まずはずーっとやりたいと思っていた算命学の教室に通い始めたり、上司にも言いたいことをなるべく言うようにしたり、とにかく無理をしないことを心がけている。

 

 

そうやって3ヶ月くらい過ごしていたら、なんだかうまく説明出来ないけど、ちょっと前と変わってきたというか、心の奥の固まってた部分が解けた感覚があった。

 

 

季節的なものもあるのかもしれないけど、でも、とにかく去年に比べたらだいぶ軽やかだ。軽やかを超えて、心が踊るようなこともあったし♪とにかく変化の時が確実に来てる。

 

 f:id:stonegate:20170419194957j:image

 コメダ珈琲シロノワール。かなり好き。