気づけば春。

長らく放置してしまったこのブログ。 昨年秋の更新を見返すと、何やら体調が良くないようなことが書いてあるではないか。 そう、その予感通り、私は昨年12月の初めにぶっ倒れて入院した。 プライベートで色々重なって、心身ともに疲労困憊だったみたいで、…

巫女系列。

今朝読んだこの記事。 巫女さん系列の人 | しいたけ.オフィシャルブログ「しいたけ.のブログ」Powered by Ameba 巫女さんっぽいものがついてる人の特徴についてということなんですが、どの項目も自分に当てはまりすぎてびびる。 女性で言うと、なぜか爬虫類…

体からのお知らせ~私はこれからどこに向かうのか。

半年に一回くらい通っている小顔矯正のサロンがある。 昨日は久しぶりにそのサロンに行って施術を受けてきたんだけど、頭蓋骨も顎関節も何もかもがバキバキに固まっていたらしく、セラピストさんに結構心配された。諸々含めた今の環境、もう窮屈なんじゃない…

痩せたい。

先週、定期健康診断があった。体重を計ったら、思ったより増えてた。私はだいたい夏は食欲が減退して痩せ、暑さが収まってきたころから食べられることが嬉しくて過食気味になり、秋から冬にかけて体重は増加傾向になるのが常なのでいつもの通りなんだけど、…

THE YELLOW MONKEYが好きだ!

かなり直球なタイトルなので、もうこれ以上書くことも無いってくらいのもんだけど。 私の中学高校時代は、日本の音楽シーンがすごく盛り上がっていた時代で、とにかく格好いいバンドがいっぱいいた。私は日本のロックバンドが大好きだったので(今でも好きだ…

ひとりごと。(2016.11.15)

ここ数年、私の人生は結構激動の時期のようで、色々と考え込むことが多い。 そんなだから、心を許せる人には自分の中にたまったモヤモヤした思いや、悩みを聞いてもらうことも多くて、この前も近しい人にあーでもないこーでもないと、私の話を聞いてもらって…

フラの発表会。

先週の日曜日は、私にとって初めてのフラの発表会だった。 ちなみにハワイ語では発表会をHo' ike(ホイケ)と言うそうな。 実はフラを始めてから、すでに丸二年が経っている私なのだが、一週間おきに月に2回しかレッスンを受けていないので、ユルイ感じで楽…

フラとハワイと前世と(その2)。

この前の週末にフラの発表会があり、その前後はそのことで頭がいっぱいになっていたので、なかなか続きが書けないでいました。 前回の記事の続き。 stonegate.hatenablog.com 24歳の頃、チャネリングをしてもらい、私の魂はどうやら昔、ハワイに生きていた…

フラとハワイと前世と(その1)。

昨日のブログに好きなものの羅列を書いた。 stonegate.hatenablog.com その中にも書いた好きなものの中に フラ ハワイ というのがあって。 それについて今日はちょっと書いてみようと思う。 ハワイの第一印象は・・ そもそもハワイに初めて行ったのは、中学…

好きなこと。

自己紹介代わりと言ってはなんだけど、 好きなこと、ものを並べてみる。 晴れた日の朝 炊きたてのごはん 焼きたてのパン インドカレー ずんだ フレンチフライ ミレービスケット 洗濯 ウィンドウショッピング おしゃれ ファッション 音楽 歪んだギターの音 及…

新ブログ。

久しぶりに新しいブログを始めてみた。 ブログ歴は早7年。 色々なブログを書いてきたけど、 また新たなブログを始めてみたい 衝動に駆られた。 人生の転換期なのかな~。 というわけで、 今日からはここに日々のことを 綴っていきます。